単元 質問内容
文の理解 Q: Does he・・・? と Is he・・・? の違いが分からなくなってしまいました。
Q: 補語に名詞を入れるか形容詞を入れるかはどう判断すればいいの?
基本時制
完了時制 Q: この文はhaveを付けないとだめですか?
助動詞 Q: wouldとwould haveの違いは何ですか?
受動態 Q: 受動態とhave+O+過去分詞の被害の違いって何ですか?
不定詞 Q: 意味上の主語の意味がよく分かりません。
Q: help+人+不定詞
Q: 疑問詞+不定詞
動名詞
分詞 Q: Don't keep him waiting. は何故「待たせるな」になるのですか?
Q: 前の単語が名詞ではない場合の分詞の見分け方は?
Q: 完了の分詞構文にならない理由は?
関係詞 Q: of which が答なんですけど、このofって何ですか?
Q: 場所なら where を使う!って思ってましたけど違うのですか?
Q: as is often the case with 〜
比較
仮定法 Q: insist 以下のthat節は仮定法ですか?
数の一致・時制の一致
話法 Q: 直接話法で伝達文が被伝達文のあとに置かれるときはどうなるの?
否定
特殊構文 Q: Now, try to analyze what it was about that dream that you loved.
名詞・冠詞・代名詞
形容詞・副詞 Q: 「out(不在で)」は例えばなにを修飾しますか?
Q: 「『他動詞+副詞』の目的語の位置」
不定代名詞・数量形容詞
前置詞 Q: as か? with か?
接続詞
和訳・英訳 Q: 英語を和訳するときは、どうしたらいいのでしょうか?
Q: 私は、一日おきにテニスをします
Q: Make my bed.
Q: 訳す順番がわかりません。
Q: It's none of your business.
その他の質問 Q: 英語が全くできません。どうしたら点が取れるようになるでしょうか?
Q: 英語の文法などがよくわかりません。どうすれば覚えられますか?
Q: 英検筆記28/45、リスニング23/30って受かると思いますか?
Q: 中学英語と高校英語との学習内容の違いとはなんですか?
Q: どうやって計画を立てたらいいですか?

高校英語教室トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡下さい。