insist 以下の that は仮定法なのですか?

サル
insist 以下の that 節は仮定法でしょうか? 本来はSの後に助Vの should が入り後ろのVが原形になり、shouldは省略可能なのでV原形が残ると教わったのですが…

ウサギ
イギリス英語では「should +原形」
アメリカ英語では「should を用いずに原形」になることが多いそうです。

昔は「仮定法現在」として教わったんですが、最近は suggest などの「動詞の用法」として教わるみたいですね。

高校英語Q&Aへ戻る
高校英語教室トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡ください。

How about some links?

Who are you guys?

  • ウサギ

    先生

    センター試験の英語は特に「目指すべき英語力」の指標ともなり得るので、他大学の入試問題にも影響を及ぼします。何が問われているのかをしっかり把握し、1つ1つ丁寧に確認し、真の実力(英語力)を身につけましょう。

  • ネコ

    生徒

    センター試験の過去問見ていて思ったんだけど、なんか解説が雑じゃない?解説を読んで理解できる? おいらはできないよ。ちゃんとわかるように解説してよ。今まで英語の勉強をサボっていたのはあやまるからさぁ