as と with のどちらを使いますか?

サル
That's because when she was born on May, 8, 1998, she made medical history (   ) the first child in the U.S. born from her mother's frozen egg.

の(  )に入る前置詞として、as か with が考え られる ( as が妥当かと思う) のですが、ご返答いただけ たら幸いです。

ウサギ
as でOKですよ。

それは彼女が1998年5月8日に生まれたとき、彼女の母の冷凍卵から生まれた、米国の最初の子供 (   ) 医学史を作ったからです。

(   ) には「〜として」という言葉が入りそうですね。後ろに補語を導く as の前置詞としての用法です。

高校英語Q&Aへ戻る
高校英語教室トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡ください。

How about some links?

Who are you guys?

  • ウサギ

    先生

    センター試験の英語は特に「目指すべき英語力」の指標ともなり得るので、他大学の入試問題にも影響を及ぼします。何が問われているのかをしっかり把握し、1つ1つ丁寧に確認し、真の実力(英語力)を身につけましょう。

  • ネコ

    生徒

    センター試験の過去問見ていて思ったんだけど、なんか解説が雑じゃない?解説を読んで理解できる? おいらはできないよ。ちゃんとわかるように解説してよ。今まで英語の勉強をサボっていたのはあやまるからさぁ