強調構文の文構造を教えてください。

サル
Now, try to analyze what it was about that dream that you loved.
上の文の文法構造を詳しく教えてください!!

強調構文だとはわかっているんですけど、どこがそうなのか分かりません(#´▽`)
そもそも強調構文がよく分からないのかも知れません(^_^;)
なんで、what was it about that dream that you loved.じゃないのか教えてください。

明日テストがあるのでできれば早めにお願いします(]△[*)

ウサギ
what 以下は間接疑問文
it was 〜 that ・・・の強調構文で 強調されているのは「〜」の部分。

強調構文抜きで考えると
Now, try to analyze what you loved about that dream.
となります。

あの夢について、今(今度は?)、あなたが何を愛したのか
分析しようとしなさい。
これでいいのかなぁ・・・

高校英語Q&Aへ戻る
高校英語教室トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡ください。

How about some links?

Who are you guys?

  • ウサギ

    先生

    センター試験の英語は特に「目指すべき英語力」の指標ともなり得るので、他大学の入試問題にも影響を及ぼします。何が問われているのかをしっかり把握し、1つ1つ丁寧に確認し、真の実力(英語力)を身につけましょう。

  • ネコ

    生徒

    センター試験の過去問見ていて思ったんだけど、なんか解説が雑じゃない?解説を読んで理解できる? おいらはできないよ。ちゃんとわかるように解説してよ。今まで英語の勉強をサボっていたのはあやまるからさぁ